昭和のどエース☆しみず☆

島と食事について更新されます

【海外編】シドニー旅行☆夜の過ごし方

こんにちは、どエースのしみずです。 3月上旬に旅行したシドニーの昼お散歩に引き続きまして、 シドニーの夜のロマンティックなお散歩とディナー&カジノの紹介します。

【海外編】街並み散歩観光のおすすめ♪inシドニー

こんにちは、どエースのしみずです。 世界遺産が豊富!の記事から引き続き、シドニーを徒歩で回れる観光地のご紹介します。 今回徒歩で回った観光地はこちらです。 ●シドニーセントメアリー大聖堂 ●ハイド・パーク ●チャイナタウン 〜ショッピング〜 ●クイー…

【海外編】世界遺産が豊富!シドニー観光とレンタカーについて。

こんにちは、どエースのしみずです。 3月の中旬にシドニーへ行きました。 旅記録と同時にシドニーについていくつかご紹介します! オーストラリアには19個の世界遺産があり、シドニーがあるニューサウスウェールズ州には6ヶ所あります。 今回は、実際に…

【海外編】優雅な朝食で有名なBills本店へ

みなさん、こんにちわ! どエースのしみずです☆ 2019年3月にシドニーへ行ってきました。オーストラリアは3回目のシドニーは初! 目的は、エアーズロックに登ること。2019年10月に登山禁止されるので、どエースのしみずの夢を叶えてきました。 オーストラリ…

【豊洲ランチ】鉄板焼き 宮地

こんにちは、どエースのしみずです。 鉄板焼き宮地へランチにいってきました。 こちらのお店は、熟成肉の鉄板焼き店。 銀座にて人気店となりの2店舗の豊洲にたまたまきました☆ 出没!アド街ック天国にも紹介され、豊洲も人気店でした〜

【今半】肉ランチの最高級のお店!in池袋

こんにちわ♪ どエースの清水です。 今年1番の大盤振る舞いになるか!! 【今半 人形町】池袋東武店にてランチをごちそうしてもらいました。 初めてなので、お肉と言ったら今半と言われるお店にウキウキ♪ 【今半】を調べてみました! 本店は、浅草、創業明治…

憧れの街☆麻布十番〜 レストランラセン♪

こんにちわ(・∀・)どエースです。 先日、憧れの街麻布十番にあるレストラン【ラセン】へいきました。 ここ1年でオープンし、螺旋階段をもとに店内は芸術的な表現されているお店でした。 店内:お店の象徴と思われる螺旋階段

言いなりの人生は“いますぐ”やめなさい。

【言いなりの人生は“いますぐ”やめなさい。】 現代の人にインパクトのあるタイトルなので、 前編に引き続き読んでみました!! 自由自在になったらいいな〜(^^)

ICHIKORO🐓156yeah‼️

麻布十番のおすすめ1 ずっと食べたい食べたいって口が騒ぐラーメン(・∀・) ICHIKORO🐔 純鶏あおさそば(900円)

【書評】百発百中 

百発百中 素敵なタイトルの本ですね♪ 著者、斎藤一人さんと柴村恵美子さんです。 タイトルもですが、お二人の人間力の高さがわかる本ですね。

佐渡に来たぞ!Part3!

佐渡の観光編♪ 佐渡には沢山の観光地があり迷うけど、初ならここでしょ!!を紹介します(*^^*) ●宿根木 ●ゴールドパーク ●北沢浮遊選鉱場跡 ●二ツ岩大明神 はじめは、佐渡に行ったら誰でも行くでしょうっ!! シリーズ1!!!! 宿根木(・∀・)

佐渡に来たぞ!Part2!

佐渡 In the sea 🏖 Part2では佐渡の海編になります☆ ほーんとにどこの海も最高に気持ちよく、癒やされました〜(゚∀゚) 最初に行った海は、日本の快水浴場100選に選ばれ、『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』の2つ星として掲載されている海へいきました!

佐渡に来たぞ!Part1!

念願の佐渡 !!! Part1では宿泊したホテル吾妻さんがメインです。 念願の佐渡で泊まったのは、ホテル吾妻さんです。 一番夕日が綺麗に見える宿で選ばれているところです🌟

佐渡へ行こう♪

初めての佐渡〜☆ 新潟県に属する佐渡ヶ島へ行きたくて行ってきました(・∀・) 島全体がパワースポットらしい!!!

【書評】フリーダム!!!イエスっフリーダム!!

【FREEDOM 高橋歩さん】 自由に楽しい人生をいきたいな〜と思い買った本です☆ 以前、高橋歩さんのトークショーにも行かせて頂いたのもきっかけで何冊か読みました!! 努力をやりきるからの自由だと感じました(゚∀゚)

【書評】スラムダンク3,4巻

【愛読書 スラムダンク3,4巻】 引き続き、スラムダンクネタです\(^o^)/ 3巻も4巻も笑い、笑い、笑いの嵐です(゚∀゚)

【書評】スラムダンク1、2

【愛読書 スラムダンク】 スラムダンクの新装再編成版のスラムダンクを購入〜(*´∀`*)

六本木にある野菜カフェ♪

【ミスターファーマー】 体を絞りたいということで、健康そうなカフェへ(゚∀゚) 六本木ヒルズにある、 ハードルが高いんじゃないかと感じながら、 ランチなら余裕だろうとかまして超絶おしゃれで居心地の良さ抜群のカフェへ♪

都会のカキ氷は洒落ている♪

【かき氷バー yelo】 友人を連れて、2回目のyeloかき氷に訪問。 六本木の居酒屋の中にまみれながら営んでいるかき氷屋さんです。 超人気店です!! これからの季節は、超超超人気店になりますね♪

【書評】マッキンゼーのパートナーが伝授する 最強のチームの作りかた

【マッキンゼーによるチームビルディング】 マッキンゼーに興味あり購入して読んでみました☆

今流行りのオーガニックグラノーラ♪

「ラグランダファミリア」 大阪 グラノーラで調べるとここが必ずでます!!! あんまり調べないかな!? グラノーラ専門店です。 ちょーおすすめのお店です(๑˙❥˙๑) バナナは飾りかと想いきや、本物!!!! 興味注がれまくりのお店です☆

大盛りモーニング!大阪モーニング!グッドモーニング!

【デカ盛り盛り喫茶Y】 モーニングでちょー有名喫茶Yにモーニングを頂きにきました。 レトロなTHE喫茶店!!! 期待を裏切らない店構え最高です!!!

サンドウィーッチ!!!

【JACKMACKEREL SANDWICH】 高輪でイカしてるネーミングのサンドイッチ屋さんに来ました♪ アジフライサンドウィッチが一押しのお店のようです。 骨ごと頂けます♪

日本初!!!ミルクにフォーカスしたお店♪

【コーヒーミルク】 ミルクを主役としたコーヒーミルクに遊びに行ってきました。 一言、おしゃれでした。

名古屋といったら、モーニングだよね♪

【昭和22年創業 コンパル】 初の名古屋モーニング♪ 朝からワクワクしながら友人に連れてきてもらった。 名古屋の中でも老舗のお店ということで、とーってもいい雰囲気をかもし出す喫茶店でした!!!

【書評】癒やしの力

【癒やしの力 望月俊孝さん】 今回きずな出版からの癒やしの力を読みました!!! 今の世の中やはり癒やしですね〜♪ 望月さんの講演会にも参加させて頂き、とっても顔が癒やしの方でした☆

名古屋の名物パフェ♪

【カフェドリオン】 ふらーと入ったお店で紹介されたカフェに遊びきました。 名古屋の月曜日は喫茶店のお休みが多いようです。 月曜日でもオープンしているお店の一つです。

新橋割烹ランチ♪

【志ん橋 ひでや】 友人おすすめのランチのひでやさんへ♪ ニュー新橋ビルぽくない、大人な割烹料理屋さん 一見高そうですね♪

インスタ映えするカフェ♪

【ウイズアウトスタンド下北沢】 駅から徒歩5分ほど角を曲がったところにある、 おしゃれカフェに遊びいきました♪ 神戸、京都からの上陸のようですね。 インスタでものすごくアップされていて気になっていてようやく来れました。 10代に人気なのかな? と…

【書評】マナー良い生き方したいですね♪

【100%好かれる1%の習慣】 元客室乗務員のマナー講師の松澤さんの本を読みました。