昭和のどエース☆しみず☆

島と食事について更新されます

【海外編】優雅な朝食で有名なBills本店へ

 みなさん、こんにちわ!

どエースのしみずです☆

 

2019年3月にシドニーへ行ってきました。オーストラリアは3回目のシドニーは初!

目的は、エアーズロックに登ること。2019年10月に登山禁止されるので、どエースのしみずの夢を叶えてきました。

オーストラリアは、エアーズロックだけではないですね。

優雅な朝食とパンケーキと言ったらビルズです。

シドニー発祥の本店に朝食を頂きにいきました。

(私の中でパンケーキという言葉が流行らせたのはビルズだと思っている♪)

普段朝食は食べないけど、朝からワクワク♪

 

f:id:Asukasandayo:20190402152607j:image

 

 

外観は、民家の一角にお店を構えていました!!

目の前はschoolがあり日本での店構えとは違いましたね。

日常的にこういったおしゃれなお店で食べるオージー素敵ですね♪

 

友人が頼んだリコッタパンケーキ。 ($22)

日本は完璧に再現していますね。テーブルに出てきてさっそうパンケーキが香る。


f:id:Asukasandayo:20190402152556j:image

 

こちらは、フルーツ盛りとギリシャヨーグルト。($15)

どのフルーツもおいしく、ギリシャヨーグルトとの相性抜群でした。

友人のリコッタパンケーキとも絶妙なコラボレーションでした。


f:id:Asukasandayo:20190402152616j:image

 

甘いものと合わせたいのがホットコーヒー♪

さすがカフェのコーヒーで香りが程良く良い目覚めになりました。


f:id:Asukasandayo:20190402152603j:image

 

メニューはこちら♪

すべて英語ですが、店内にはワーホリで日本人が働いているので日本語でも案内してくれます。


f:id:Asukasandayo:20190402152549j:image

 

店内は、おしゃれで居心地もいい空間でした。ソファも座り心地最高でした。

このアートもなんと絶妙なんでしょうね。


f:id:Asukasandayo:20190402152559j:image

 

空間が良すぎて、リラックスしながら仕事ができるお店でした。

個人的には、このテーブルに置いてあるマフィンも食べたかったな。


f:id:Asukasandayo:20190402152552j:image

 

家族で来てもテーブルを囲んで食事できる席もありました。

朝はカップルで囲んでましたがね。


f:id:Asukasandayo:20190402152612j:image

 

すべてが、なんか幸せにしてくれるお店でした。

また行きたいお店♪

 

 

【お店情報】

■店名

Bills ダーリングハースト本店

 

■住所

433 Liverpool St, Darlinghurst NSW 2010

 

■営業時間

7:30~15:00(日曜日のみ8:00~15:00)