昭和のどエース☆しみず☆

島と食事について更新されます

【海外編】街並み散歩観光のおすすめ♪inシドニー

こんにちは、どエースのしみずです。

世界遺産が豊富!の記事から引き続き、シドニーを徒歩で回れる観光地のご紹介します。

 

今回徒歩で回った観光地はこちらです。

シドニーセントメアリー大聖堂

ハイド・パーク

●チャイナタウン

 

〜ショッピング〜

●クイーンビクトリアビルディング(QVB)

●ピットストリートモール 

 

 

 

f:id:Asukasandayo:20190508145451j:image

シドニーの落ち着くハイド・パーク隣のセントメアリー大聖堂へ行ってきました。

さっそく入ってみると、正面にステンドガラスで教会を感じ、浄化される感がありました。

迫力があり、観光客もですが地元の方にも愛されている教会でした。

 

 


f:id:Asukasandayo:20190508145505j:image

 

どこを見渡しても、迫力と綺麗なステンドガラスで物語ができていて素敵でした。


f:id:Asukasandayo:20190508145441j:image

 

以前イタリアの教会に入ってから教会を好きになって、有名な教会には必ず足を運んでいます。

キリストの物語が世界各地で描かれていることに興味を持ち、教会が好きになりました。

不思議でたまらないですね。


f:id:Asukasandayo:20190508145454j:image

 

教会を楽しんだ後は、教会の隣のハイドパークを散歩♪

広いし、緑が豊富。

日本とは違い、中型犬並に大きい鳥も沢山いました。


f:id:Asukasandayo:20190508145444j:image

 

ランニングしている人も皇居並にいてて、意識高く体引き締めようと思いました。

ここの道を毎朝通りながら仕事開始もいいな〜と感じた公園でした。


f:id:Asukasandayo:20190508145448j:image

 

お昼になりお腹空いたので、チャイナタウンへ♪

【chat thai】タイ料理

 

f:id:Asukasandayo:20190508145500j:image

 

お肉食べすぎていて他が食べたくなり全く関係ないお店へ♪

ここは地元の人に人気なお店ということで、チャイナタウンに関係ないタイ料理にいきました。

王道を頼むことにしました。

 

パッタイ

期待裏切らない美味しさでした!!


f:id:Asukasandayo:20190508145433j:image

 

●ケール&クリスピーポーク

口コミでも人気高くて頼んでみたら、うまー!!!の一言でした。

ちょいピリ辛レベルの味でした。


f:id:Asukasandayo:20190508145139j:image

 

グリーンカレー

これも美味しかったですね〜でも辛い!!!

ご飯大盛りにしておいてよかった。ココナッツ感はほぼないです。


f:id:Asukasandayo:20190508145136j:image


腹ごしらえしてからは、買い物とお土産探しへ♪

友人から観光客の王道のショッピングセンターと教えてもらい、クイーンビクトリアビルディング(QVB) も行ってきました。

この銅像が象徴です。

QVBのイメージは、三越的な感じでした。

 

f:id:Asukasandayo:20190510111215j:image

 

シドニーでの買い物情報■

基本、物価は安くないです。

サーフブランドのTシャツも日本とは差がない価格でした。

水などは、スーパーがおすすめです。

 

UGG:セントラルパーク付近の買い物街を歩いていると、UGGのお店が沢山あります。オーストラリアUGGが日本より安く購入できます。

3月中旬はちょうどセールもやっていました。

 

ティムタム:これは、スーパーがおすすめです。種類豊富だからです。

他にもオーストラリアでした買えないチョコレートもあり、バラマキ用には最適です。

 

Lucas’ Papaw :日本語でルーカスポーポーです。

こちら、知られてないですが、めちゃくちゃおすすめです。そんな言っても軟膏でしょ!と思っていましたが、お土産とご自身におすすめです。

お店によってサイズが違ったりとします。スーパーで買うよりは、ドラッグストアかチャイナタウンか空港の免税もおすすめです。

 

シドニーは、そんなに大きな街ではないので散歩感覚で観光ができて最高でした!

オーストラリアを楽しんでもチャイナタウンを楽しむことのできる街でした!

 

【セントメアリー大聖堂】

住所:St Marys Rd, Sydney NSW 2000 オーストラリア

 

ja.wikipedia.org

 

【chat tahi情報】

住所:20 Campbell St, Haymarket NSW 2000 オーストラリア

営業時間:10時〜2時

 

www.chatthai.com.au

 

【クイーンビクトリアビルディング】

住所:455 George St., Sydney

最寄り駅:ダーリングパーク

営業時間:月曜日~土曜日:9:00 – 18:00
日曜日: 11:00 – 5:00

 

www.qvb.com.au