昭和のどエース☆しみず☆

島と食事について更新されます

【書評】マナー良い生き方したいですね♪

【100%好かれる1%の習慣】

 

元客室乗務員のマナー講師の松澤さんの本を読みました。

 

f:id:Asukasandayo:20180322182434j:image

 

 

本を読んでいて素敵な人が伝わってきた素敵な本でした。

 

日本で著名人のマナーについても書かれていて、

日本中の記憶に残す人だけあることを気付きました!!

母が大好きな松田聖子さんが代表的に愛されてる理由も分かり、

どんな人でも何かしらの繋がりがあるからこそ一瞬一瞬を大事に♪♪♪

 

f:id:Asukasandayo:20180322182445j:image

 

見られていなそうで、一番見られているもので、マナーでチャンスの得方も変わるからこそ大事にします。

 小泉元首相のマナーについても書かれていて、日本のリーダーになる人のマナーもピカイチなんですね!!!

以後私も意識して気をつけています☆

 

f:id:Asukasandayo:20180322182453j:image

 

人に可愛がられるから応援されて円滑に回るからこそ、すべての出逢いのご縁を大事に♪

すべて自分がされて嬉しいことを人にする♪

 

難しいことはないけど、

この本にかかれている当たり前のことを誰よりも当たり前にやる1%の習慣で将来が変わるなら素敵な将来が待っていると気付かさせてもらいました!!!

 

 

f:id:Asukasandayo:20180322182502j:image

 

 

松澤さんが素敵な人だと伝わってくる本でした☆

 

ぜひ一度は読んでみてください♪

 

 

100%好かれる1%の習慣 | 松澤萬紀 著 | 書籍 | ダイヤモンド社