昭和のどエース☆しみず☆

島と食事について更新されます

佐渡に来たぞ!Part2!

佐渡 In the sea 🏖

Part2では佐渡の海編になります☆

ほーんとにどこの海も最高に気持ちよく、癒やされました〜(゚∀゚)

 

最初に行った海は、日本の快水浴場100選に選ばれ、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』の2つ星として掲載されている海へいきました!

f:id:Asukasandayo:20180801213257j:image

 

その名も、二つ亀海水浴場です♪

夏休み前だったので、ほとんど人はいなくプライベートビーチかのように楽しめました。

普段入る海とは違い、すごく綺麗で足の先まで見えて大興奮!!!!!

極めつけは、綺麗すぎて半身浴のように入っておしゃべりしながら楽しめるくらい最高な場所です(^^)

半身浴やりすぎると日焼けするのでご注意ください♪

 

続きましては、

小木ダイビングセンターからのシーカヤック

シーカヤックで遠くまで行き、海で泳ぐという贅沢体験しました(゚∀゚)

 

こちらは、虫谷の近くで海藻がたんもり生えているエリアで、シュノーケリングしました♪

f:id:Asukasandayo:20180801213325j:image

 

お魚さんばかりで、見たことのないものも多く潜っていて楽しかったな〜!!

自由に探索できて、海の中の魚と海藻を見て自給自足はここで生きていくことを勝負をするのか〜と思いながら楽しめました(・∀・)

 

思う存分探索が終わってからは、メインの竜王洞へGO!!!

佐渡の青の洞窟と言われているところです!!

イタリアの青の洞窟も行きたいな🇮🇹

 

この先をいくと洞窟の中です♪


f:id:Asukasandayo:20180801213316j:image

 

入ってみて、涼しいのと日常では感覚を洞窟の中で楽しみました!!

 

ガイドさんからは、くだらない話しをします!と、

白人と黒人の話しが出てきてきました!!

人類は、洞窟に隠れていたのが白人なんですね、洞窟にいたから白くなったという説です!

なぜ洞窟にずっといようと思ったのかを毎回洞窟に入るたびに考えてしまう、

こんな暗いところになんでいようと思ったとのことでした♪

興味深いけど、確かに人によってはくだらないかも(゚∀゚)

個人的には、知らなかったのでそのネタ調べたくなるほど興味深い☆

 

洞窟から外が見える景色はこんな感じです♪

地形によって楽しみかたが違うらしく、

いろんなところでシーカヤックしてみてください♪と教えてくれました(*^^*)

行くしかない♪


f:id:Asukasandayo:20180801213321j:image

 

お次は、たらい舟⛵

佐渡ならたらい舟経験でしょ♪

私が経験したのは、500円で15分程度でした!!

もちろん漕ぐこともできました♪

難しくて形にならず!!!

 

今でも、このたらい舟で漁をしているとのことでした!!

このお姉さんは、娘もたらい舟の仕事をしているとのことで、文化で仕事しているのもすごいな〜と感じました♪♪

f:id:Asukasandayo:20180801213302j:image

 

続きましては、多くの人が一度は行ってみたい絶景と言われているウユニ塩湖!!!

ではなく、万畳敷です♪

調べると正式な地名ではないようです!!

でもグーグルナビでは出てくるので、ご安心を♪

心配な方は、沢崎海岸付近で検索して足を運んでみてください♪

 

 

夕日が出るまで散策しても楽しめたー!!

ただ、海の虫さんが多く騒ぎながら楽しむことになるとは思います🐜🐜🐜

 

夕日になるといい感じに水に自分の姿が写し出されます♪

記念とインスタ映えには最高ですね!!

ただ、夕日を眺めているだけで無心にその場を楽しめて最高でした☺


f:id:Asukasandayo:20180801213312j:image

 

写真ウユニ塩湖ぽいでしょ!?

 

もっと海に入りたかった☺

また3年以内にまた訪れます♪

 

【紹介】

二つ亀海水浴場

www.visitsado.com

 

竜王洞と虫谷 インストラクターの方最高です!

www.sadodiving.info

 

 

たらい舟

www.visitsado.com

 

 

万畳敷

〒952-0621 新潟県佐渡市沢崎