昭和のどエース☆しみず☆

島と食事について更新されます

【今半】肉ランチの最高級のお店!in池袋

こんにちわ♪

どエースの清水です。

 

今年1番の大盤振る舞いになるか!!

今半 人形町】池袋東武店にてランチをごちそうしてもらいました。

初めてなので、お肉と言ったら今半と言われるお店にウキウキ♪

 

【今半】を調べてみました!

本店は、浅草、創業明治28年!!!歴史が深すぎて驚き!!

歴史をたどっていく中で戦争や暖簾分けを得て、

2011年には人形町などのお店はそれぞれ独立して経営を行っているようです。

 

f:id:Asukasandayo:20190108162000j:image

 

 

今回は相当豪華に【牛肉三昧コース】13,500円の極上ランチタイム!!

 

前菜も日本料理のお店だけあり、個々の料理がおいしい!!

スタートからこれから出てくる料理にワクワクが止まらなかったな♪


f:id:Asukasandayo:20190108161955j:image

 

2品目は、お造り

身が引き締まっておいしい限りでした!!!

 

f:id:Asukasandayo:20190108162022j:image

 

3品目、ローストビーフ握り寿司

この握り寿司はめちゃくちゃおいしかった♪

絶妙な味を出していた握りでした。


f:id:Asukasandayo:20190108161950j:image

 

4品目、ミニ網焼きステーキ

こちら脂身もあり、久しぶりに赤身ではないお肉を頂きました!

テレビでよくある、口の中で6割はトロトロにとろけてました♪

 


f:id:Asukasandayo:20190108161946j:image

 

じゃーん♪

5品目、メインの特選お肉

見てのとおり霜降りやばーい!!!!!

これほどのお肉を食べるのは初めてなので、再びワクワク♪


f:id:Asukasandayo:20190108162005j:image

 

すき焼きのお肉と食べる野菜♪

珍しい人参に栄養素たっぷりそうな野菜達♪


f:id:Asukasandayo:20190108162013j:image

 

じゃーん♪

お店の方がすべて調理してくれて出てきました!!

すき焼きのタレが染み込んだお肉と卵のコラボ最高!!!

卵ふくめて色が鮮やかで、いいものを知る機会になった。


f:id:Asukasandayo:20190108162019j:image

 

こちら締め!!!

この卵、本当においしい!!

これだけでも食べにきたいくらいおいしい(^^)


f:id:Asukasandayo:20190108162008j:image

 

最後のデザート♪

口の中もさっぱりするデザートでした!!

素晴らしい♪


f:id:Asukasandayo:20190108162016j:image

 

次回は赤身ですき焼きを頂きたいな(゚∀゚)

人生に一度は行ってみたいお店だったので、ありがたい〜☆

ごちそうさまでした!!

 

【お店情報】

●店名

今半 人形町 池袋東武

●住所

東京都豊島区西池袋1-1-25
レストラン街スパイス15F

●営業時間

AM11:00-PM11:00

※クローズタイムなし

 

www.imahan.com