昭和のどエース☆しみず☆

島と食事について更新されます

憧れの街☆麻布十番〜 レストランラセン♪

 

こんにちわ(・∀・)どエースです。

先日、憧れの街麻布十番にあるレストラン【ラセン】へいきました。

ここ1年でオープンし、螺旋階段をもとに店内は芸術的な表現されているお店でした。

 

店内:お店の象徴と思われる螺旋階段


f:id:Asukasandayo:20181227182809j:image

 

 

【リゾートダイニング麻布十番Lasen(ラセン)】とは?

リストランテ・ホンダで修行を重ねたシェフによるイノベーティブを楽しめるレストラン。

イタリアンとフレンチの技法で表現され、両方を楽しめるレストランです。

螺旋階段を登ると、雰囲気の異なるVIPルームや個室を楽しめます。

ある記事ではデートで絶対外さないお店と紹介されておりました!!!

こちらの記事。

prtimes.jp

 

【今回食べた料理たち】1品目♪

こちら前菜の盛り合わせ♪

どれもおいしい!!!
絶妙な味の濃さ!!

サバもレバパテもオイルつけのドライトマトもすべておいしいね。

ソムリエに選んでもらったワインにとっても合いました。


f:id:Asukasandayo:20181227182804j:image

 

2品目

これ、おすすめ☆

燻製されたクリームチーズ

燻製がふんわり香り、食感もふんわり。

フランスパンとの相性バツグンすぎました!!


f:id:Asukasandayo:20181227182823j:image

 

 

3品目リゾット(料理名忘れてしまった!)

バルサも混ざって、大人な味でした〜♪

たまには、おしゃれな味にも触れたいな〜っと思わされた瞬間でした。

こちらもワインとの最高なコラボレーションを繰り広げました。


f:id:Asukasandayo:20181227182800j:image

 

4品目 ポークステーキ(またもや正式名忘れた)

こちらの豚さん🐷

炭の塩をお好みでおいしく頂けました。

肉厚で肉汁と野菜が最高なコラボレーションでした!!!!!!!

普段食べないものを食べれるのもレストランの楽しみの一つ♪


f:id:Asukasandayo:20181227182816j:image

 

5品目 カルボナーラ

ヒトサラでパスタのおすすめがありましたが、

これもぜーったい食べてほしい一品ですね♪

おいしい限りです☆

生パスタでソースとの絡みも最高でした。


f:id:Asukasandayo:20181227182819j:image

 

 

こちら頂いたワイン♪

どの料理にも合うワインをシェフが選んでくれました!!!

www.thewinerytokyo.com


f:id:Asukasandayo:20181227182826j:image

 

こちら、デートを絶対外さないテーブル♡


f:id:Asukasandayo:20181227182812j:image

 

 

最高のサービスとおいしい料理にスタッフの方の笑顔も最高でした(・∀・)

友人はここで結婚祝いをしたらしい!!素敵ですね♪

またいきますっ!!

 

 

お店情報

●店名

Lasen 麻布十番

●営業時間

17:00-1:00

※お休みはお店に確認を

 

●住所

東京都港区元麻布3-10-2 VENT VERT  5-6F

 

●アクセス

東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩7分

 

●お店HP

lasen-azabu.com