昭和のどエース☆しみず☆

島と食事について更新されます

あぶり 清水 総本店 in新橋

こんにちは、どエースしみずです。

 

おいしいおいしいという噂聞き、

新橋に住んで早4年経ち、

同じ名前で興味があった、

あぶり清水さんへ深夜1時から行ってきました。

 

 f:id:Asukasandayo:20180302143527j:image

はじめに、生中とお通し(^^)

お通しが美味しい。

お通しがおいしいお店は全部おいしいですね(自論)

 

1品目、鶏ささの刺し身をいただきました。

レバーが苦手なので、レバー分抜いてこの量でいただきました。(980円)

大学時代は鶏刺しを食べれるのが当たり前だと思っていたけど、新橋に来て当たり前ではないことに気づいた!!

だから、食べれて幸せでした。

 

f:id:Asukasandayo:20180302143506j:image

 

 

2品目、もつ煮。

お店はいってすぐもつ煮の鍋を見て、食べたくなり注文。(450円)

モツに味が染みていて、これはおいしいもつ煮!!

にんじん、こんにゃくもおいしいから本物でした。

おすすめです☆

 

f:id:Asukasandayo:20180302143545j:image

 

3品目、串の盛り合わせ (680円)

串も外れることなく、タレと塩の組み合わせが最高っ、焼き具合も最高の串でしたっ。

個人的には、つくねだけ食べに来てもいいくらい美味い!!

 

f:id:Asukasandayo:20180302143604j:image

 

 

4品目、ネバねば厚揚げ(500円) 

これも、簡単な料理だけど、美味い!!

厚揚げサクサク、ホクホクでお酒と相性抜群!!

タンパク質も豊富で最高。

 

f:id:Asukasandayo:20180302143653j:image

 

5品目、炙りチャーシュー丼(690円) 

チャシューというより豚丼

わさびと肉とご飯の相性がバツグン(*´∀`)

1人でも、シェアしてもちょうどいいサイズでした。

とにかくおいしいシメでした。

 

f:id:Asukasandayo:20180302143638j:image

  

自論、やはりお通しがおいしいとこは、すべておいしい(・∀・)

あと、美味しすぎて1時すぎなのに食べ過ぎた。

 

でも、また美味しいものを食べに深夜にいきます。

 

【お店情報】

店名:あぶり 清水 総本店

住所:東京都港区新橋3-19-8 ル・グラシエルBLDG.30

営業時間:火〜土・祝前日12:00〜翌04:00、日・月12:00~0:00

*毎日昼飲みできます*

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13210170/