昭和のどエース☆しみず☆

島と食事について更新されます

グズグズちゃんおさらば☆

書評【グズグズしない人の61の習慣】

中谷彰宏さん

 

中谷さんの本を久しぶりに読み、グサグサくる言葉ばかりで勉強になりました。

 

f:id:Asukasandayo:20180326153925j:image

 

 この本は、友人に勧められ読みました。

どんなもんなんだろう?からどんどんハマって読み終えました。

 

 

f:id:Asukasandayo:20180326154013j:image

多くの人が読んでいい本だと感じました。

自分は仕事できる、いい年だからとか一切関係なく、読んでみるとすごく正されると思います。

 

 

f:id:Asukasandayo:20180326154024j:image

 

この3つだけでも、興味をそそがれますね。 

当てはまってなさそうでも読むと、うわーっ!!!!!!!って突き刺さるものが多く面白いです☆

中谷さんの表現が絶妙です。

 

 f:id:Asukasandayo:20180326154050j:image

 

パーティーでは料理はほとんど出さない。

料理に集中する人はグズグズする人!!主催者は料理をへらすといいと書かれていました!!!

ここは、、、

そうなのか〜と勉強になりました!!

交流をはかれて、人と関係が築ける時間を創るの最優先なのが気付きました!!!

本で気づくとは思わなかったです。

 

f:id:Asukasandayo:20180326154100j:image

 

そして、

不平不満を言う人は神様を見るといい。

 

確かに神様を見たら不平不満はない!!

シンプル!!(本にはもっと詳しく書かれています)

 

プラス、

神様の仲間を探すことをおすすめされていました!

理由は本読んでみてね♪

 

神様の仲間と思われる人が、沢山思いついてラッキー(・∀・)!!!!

1人、ドラゴンボールのぽぽ様に似ている人が思いついて、楽しくなっちゃいましたね♪

 

 

f:id:Asukasandayo:20180326154113j:image

 

家の中でもジャージではなく、外用の洋服を着るのもよく分かり体感済み♪

日常で感じていいものを見逃すのではなく、大事にしようと感じました。

 

中谷さんの本にかかれていることを行動したら、

24時間自分自身の向上ができると感じました!!!!

 

うまくいっている人の習慣は、

難しいことはないとに気づき、

大半が同じ行動であり、

大半が同じ考えであり、

勉強になりました。

 

中谷さんの本を制覇して、習慣変えて人格をかえて人生を変えていこう☆

 

 

これから読む、【ランチに本を読む人は成功する】

という本を読むのも楽しみです(゚∀゚)

 

中谷さんすごいな!!!!!!!!!!!

神様の仲間、中谷さんにも会ってみたい♪

 

ぜひ、読んでみてね♪

 

グズグズしない人の61の習慣 | 中谷彰宏公式サイト(an-web)