昭和のどエース☆しみず☆

島と食事について更新されます

【書評】寝たら死ぬ!頭が死ぬ!

【寝たら死ぬ!頭が死ぬ!】

櫻井秀勲社長の新刊を読みました♪

 

f:id:Asukasandayo:20180312193350j:image

 

 なんと!強烈なタイトルだと思い読みました☆

目次見るだけでも強烈!!!

 

f:id:Asukasandayo:20180312193358j:image

 

第1章では、

櫻井社長のどういう睡眠をとっているのか?がよく分かりました!!

 

今87歳でも現役で本も書き、

社長としてやられているちょっとした原因がわかった♪

寝ればいいという問題ではない様子!!

 

 

f:id:Asukasandayo:20180312193420j:image

 

第2章は、

今までの自分のライフスタイルの具体的な見直しが必要なことがよく分かる〜☆

 

よく寝てしまう自分をこれから変えて行く必要あり!!

健康で長生きしていく上でも、歩くスピードも大事!!

何もかも余裕であることが、ゆっくり過ごすとは限らないと気づいた。

 

f:id:Asukasandayo:20180312193431j:image

 

 

そして、痴呆症にならないためのことも書かれていて、興味深い!!

櫻井社長の87年間の経験がたっぷりの内容で勉強になります☆

 

若さを保つためにも編は、

年齢関係なく楽しむものは楽しんだほうがよいね♪♪♪

確かに、年齢を理由によくわからない冷めた感じは捨てるべきですね。

 

年上が楽しんで、

年下が楽しむ将来創って、

日本もよりよくなりそう(・∀・)

 

f:id:Asukasandayo:20180312193504j:image

 

印象的だったのは、

一つやると決めたことは40年間は継続すること!!

この考えはなかったので、今やっている仕事、これから始めることを40年見て行動すると人生がどうなっていくのかが分かって、将来への考え方と自分自身がいつまで生きるのかを決めれると気づいた本でした!!

 

 一生楽しく、健康に、多くの人と楽しめる将来創るためにも、

なにかにがんばっていくことを大事にしようと気づかせてもらいました☆

 

本当に読んでよかった本の一つの殿堂入りです(*´∀`)

 

母親にもこの本を送って読んでもらおう♪

 

【きずな出版】

http://www.kizuna-pub.jp/book/9784866630274/