昭和のどエース☆しみず☆

島と食事について更新されます

なぜ蕎麦にラー油をいれるのか。in新橋

初の蕎麦にラー油☆

新橋で働いている人なら1度は見たことあるかもしれない、人気蕎麦屋

f:id:Asukasandayo:20180221231907j:image

 

 今回は初で鶏肉入りつけ蕎麦をいただきました(゚∀゚)

 

 

f:id:Asukasandayo:20180221231851j:image

一口目は、予想とは違い、むせた♪既にラー油が入っていてむせた♪

ラー油が既に入っているとは思わず、、、でもものすごく美味しい☆

麺も歯ごたえある♪歯ごたえも最高!!

大好きな海苔とごまがめちゃくちゃ多く嬉しい(*´ω`*)

これは、ハマった♪

友人と食べるとしても、テーブル席が2席用意されているのでOKな感じ(・∀・)

 

f:id:Asukasandayo:20180221231929j:image

 

そして、カウンターに卵が綺麗に並べられている!!!!!!!

オブジェみたい(^^)

この玉子を蕎麦にかけるなり、スープに入れるなり、自由にしていいらしい♪♪♪

半分食べて、スープに入れてみたよ☆

まろやか〜!!これも、美味しい☆

またハマるポイント見つけた!! 

 

 

f:id:Asukasandayo:20180221231958j:image

この天かすもご自由に♪

イメージしている天かすよりも細かい!!

そして、スープに入れてサクサク感を味わえる♪

これも美味しい(・∀・)

そして、写真下のラー油♪

蕎麦にかけてみた♪

 

f:id:Asukasandayo:20180221231946j:image

 

うーん、うまい!!これもにんにくがカリカリして、食べるラー油ですね♪

自家製だからうまい(^^) 

にんにくがいい感じに香って、蕎麦との相性も抜群!!!!

 

 

f:id:Asukasandayo:20180221232015j:image

店内には、生玉子の使い方やこがしにんにくラー油の使い方が説明されたものがある♪

初めての人にも親切♪外人さんもいたけど、外人さんも楽しんで食べてた(*´ω`*)

カレーは飲み物も紹介されていた♪ここは今度行ってみよう☆

 

f:id:Asukasandayo:20180221232029j:image

そして、蕎麦湯飲みたい人へ♪ 

これも美味しい♪ただのお湯ではない♪

フタをあけた瞬間に普通ではないのが、よく分かる(゚∀゚)

魚粉なしも楽しんで、魚粉も楽しめる♪

 

楽しめる蕎麦屋でした(・∀・)また楽しみにいこう!!

おすすめの蕎麦屋です☆

 

●お店情報●

店名:なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 新橋店

住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前第一ビル

食べログ情報

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13200911/