昭和のどエース☆しみず☆

島と食事について更新されます

佐渡へ行こう♪

初めての佐渡〜☆ 

新潟県に属する佐渡ヶ島へ行きたくて行ってきました(・∀・)

島全体がパワースポットらしい!!!

 

f:id:Asukasandayo:20180801212510j:image

 

この地図をみてみると不思議でたまらないですね♪

なんでこんな線対称みたいな島になったんでしょうね!!!!

今度地形を調べてみよ〜☆

 

さぁ!!!

今回は車で佐渡へGOしました!!

 

カーフェリーに乗って、さっそく超有名と思っている、

朱鷺ミルクいただきました(^^)

インスタで見て、ネタとして購入♪

(120円くらいで買えます)

 

味は、ぎゅーにゅー🐮🐮🐮

久しぶりに牛乳飲んで美味しかった☆

佐渡牛乳のデザインはおそらく2種類あります☆

どちらも可愛かったです。


f:id:Asukasandayo:20180801212458j:image

 

こちらは朱鷺にちなんで、朱鷺たまご〜🐣🐣🐣

卵に似せたお菓子美味しかったです。

お土産にも、自分自身でも食べるのもどちらでもよし!!

両津港までの間いただきました♪


f:id:Asukasandayo:20180801212514j:image

 

 

これは朱鷺です!!

もういいかな朱鷺は♪

個人的には満足!!

佐渡と行ったら朱鷺なんですね♪

車で人を引くより、朱鷺をひくほうが重罪という噂があるくらい、大事にされている朱鷺です。

 


f:id:Asukasandayo:20180801212502j:image

 

では、カーフェリーの1等席はこちらです。

時期もずれていたので、ほとんど人いません♪

 

リクライニングで寝ることも、

テレビも見れて、本も読めてゆったりした席でした。

毛布もこの部屋に用意されており、100円でレンタルする必要なしでした☆

1等席素敵ですね♪


f:id:Asukasandayo:20180801212518j:image

 

カーフェリーは動き出しても大きい船なので、揺れを感じず自由に楽しめました☆

外に出てみれば、ドーン!!

大海原を見ながら、風を感じて気持ちよしっ!!!!

日本海は青いですね。


f:id:Asukasandayo:20180801212453j:image

 

友人情報から、カーフェリーの目玉!!!!!!

 

かもめ?!に餌をあげることができます〜☆

かもめ?!も目当てにこれだけの数が餌くれ餌くれとやってきます!!

楽しませてくれてありがたいです。

ただあげるものは、かっぱえびせん!!!!!!!

まじ!!!と思いながら、かもめ!?さん寄ってくるのであげました♪

 

手をカブリされるパターンもありますが、愛嬌ですね🐔


f:id:Asukasandayo:20180801212505j:image

 

これが最後になりますが、

餌をあげる瞬間のちょっと前♪

餌をあげるときに、目があうので、会話できるので面白いです。


f:id:Asukasandayo:20180801212449j:image

 

 

ぜひ、カーフェリー利用してみてください♪

車でなくても利用できます♪

 

佐渡への行き方】

・車の場合、カーフェリーのみの移動になります。

車の運賃と席によっての合計運賃の支払いです。

車のサイズによって金額が違うので、事前に調べるのと予約必要です。

・電車の場合、いくつかの港からジェットフェリオも含めた行き方があります。

・カーフェリー所要時間2時間30分

・ジェットフェリオ所要時間1時間(車は載せれないです。)

 

以下を参考ください

佐渡汽船HP

www.sadokisen.co.jp