昭和のどエース☆しみず☆

島と食事について更新されます

【書評】スラムダンク3,4巻

【愛読書 スラムダンク3,4巻】

 

引き続き、スラムダンクネタです\(^o^)/

 

3巻も4巻も笑い、笑い、笑いの嵐です(゚∀゚)

 

f:id:Asukasandayo:20180620150608j:image

 

 3巻は花道が初の練習試合♪

私もありましたね〜初の練習試合。

猛特訓したリバウンドが発揮されるときがきましたね〜

 

本人はスラムダンクをカマしてやる感満載ですが!

 

今回は、魚住さんが1年間ゴリ打倒でやってきた成果が発揮されましたね。

気持ちがいいシュートブロックですね。

花道でさえ、驚きの様子!!

 

 

f:id:Asukasandayo:20180620150631j:image

 

ちなみに、実際このシーンのようにシュートブロックされると相当むかつくと思います。

私はやっていたほうでしたが、よく暴言はかれたこともありますね♪

 

そして、ついにきました〜

憧れの仙道がきましたね〜☆

 

口癖であろう、「さぁいこーか」

これが始まると、しばらく仙道に攻められますね!!

相手だと嫌な転換ですね♪

 

f:id:Asukasandayo:20180620150721j:image

 

ここから3巻はしばらく仙道さんによる華麗なるプレイですね☆

 こういったプレイできるようになりたかったなー♪

 

では、4巻です!!

 

カーネルサンダーと間違えられる安西先生節が出てきますね♪

 

この1本止めれれば可能性ありますね!って、空気読む監督ですね!

 

f:id:Asukasandayo:20180620150735j:image

 

ここから、花道登場!!

 

ゴリとの猛特訓で得た、リバウンドでがっつり活躍!!

昔バスケやっていた人には、現役を思い出せさせるマンガってすごいですね!!

 

バスケをやっていた人は、必ずといってもいいくらい思い出すでしょう♪

 

 

f:id:Asukasandayo:20180620150746j:image

 

花道ナイスリバウンドですね♪

リバウンド取れるだけで、他のポジションの人はメンタルが相当攻め気味なれて最高ですからね♪ 

 

ゴリが怪我して戻ってきてから、また勝負!!

安西先生も勝負!!

試合に勝つ上で仲の良さなど一切気にしない安西先生素敵ですね!!

 

f:id:Asukasandayo:20180620150756j:image

 

流川くん、桜木くんへの戦略はこれでしたね!!

 

仙道を封じて、あとは3人に任せる♪

残りの3人を信じての仙道封じ!!

ここからどうなるかな〜☆

 

f:id:Asukasandayo:20180620150804j:image

 

 

 

今後を読むと、

安西先生からの流川と桜木への指示は、湘南が全国制覇するためのことに繋がってくる指示のように見えます。

 

気になるかたは読んでみてね♪

 

いつ読んでも素敵マンガです\(^o^)/