昭和のどエース☆しみず☆

島と食事について更新されます

【書評】スラムダンク1、2

【愛読書 スラムダンク

スラムダンクの新装再編成版のスラムダンクを購入〜(*´∀`*)

 

f:id:Asukasandayo:20180612002911j:image

 友人から買うの買わないを言われ、買うでしょう!!と、

じゃあ買おう!ということで1・2巻を購入♪

 

一人で心の中では、うわぁぁぁぁぁぁ!!

スラムダンクだぁぁぁぁと大興奮してしまった!!

 

でも昔のようにならないことに寂しさも感じ、

読書スタート(゚∀゚)

 

スタートから笑い、

数ページ読んでも笑い、

半分に来ても笑う☆

 

ここのページは、

バスケットやっていた人間でもこんなことがリアルにあったら大笑いの出来事。

さすがに、人のスボンは下ろしてしまうことはない♪

桜木が赤木のジャージズボンを下ろす!!

 

f:id:Asukasandayo:20180612003018j:image

 

本当にこれはないない(*´∀`*)

仮に、自分自身がやられたら、ごりと同じ行動することは間違いない♪

 

f:id:Asukasandayo:20180612003117j:image

 

これも、ないないシリーズ♪

こんなディフェンスはできなかった!!!!!

こんな壁いくら頑張ってもできない!!!!!!

 

これできたら、速攻以外の攻めは全部封じれる気がする♪

でも決めていればできるのかな(⌒▽⌒)

フン フンフンフンフンフンフンディフェンス生で見たい♪

 

f:id:Asukasandayo:20180612003102j:image

 

一巻のピックアップはここまで♪

 

続いて二巻のピックアップ♪

バスケではない♪

 

桜木花道の身体能力の高さ!!

柔道部キャプテンを肩車!!!

あんまりこれはない♪

でもなくはない(゚∀゚)

どこの部活でもやっていけそうな人は、学年に1人はいるはず♪

でも晴子ちゃんの写真のためならここまでやるのはさすが(*´∀`*)

桜木と青木のやり取りが地味に笑えるシーンです☆

 

f:id:Asukasandayo:20180612003127j:image

 

 

バスケ部ならでは、挨拶は元気よく、気持ちよくの代表例♪

気持ちがいい挨拶って大事ですね(゚∀゚)

 

大人でもこれだけの挨拶をしたら、

嫌がれることはないですね♪

 

 

f:id:Asukasandayo:20180612003136j:image

 

 

1,2巻ですが、結構勉強になることばかり!!!!

 

これから、6巻まで買いますが、

また燃えるのと運動したくなる本を見つけて嬉しいかぎりです♪ 

 

ぜひ、青春の振り返りに読んでみてください☆