昭和のどエース☆しみず☆

島と食事について更新されます

名古屋の名物パフェ♪

【カフェドリオン】

 

ふらーと入ったお店で紹介されたカフェに遊びきました。

名古屋の月曜日は喫茶店のお休みが多いようです。

月曜日でもオープンしているお店の一つです。

 

f:id:Asukasandayo:20180422113512j:image

 

コーヒーがたまらなく飲みたくて紹介されたお店でワクワクしながら入店♪ 

 

でも外から見ると、なにか普通の喫茶店でないなーと!!!

もしかするとコーヒーじゃないかなーと思い入りました。

 

お店の人がパフェですか?

友人、カフェです。

パフェですね。あちらの席へどうぞ♪

後ろで聞いていて、あれ?会話がおかしいなと思ったけど入ってみました。

 

入ってみて、

なんとコーヒーのドリンクのみがNGだった(*_*)!!!!!!!!!

なってこったー!!

ひつまぶしでお腹いっぱいなのに、

これからケーキかパフェを迫られている!!

しかも1人1品!!!!

私達には別腹というものがないから、困ったもんでした☆

 

 

f:id:Asukasandayo:20180422113536j:image

 

でもパフェで有名、

食べログで3.5以上!!!!!

これは、パフェを食べるしかないね♪ということでご注文(^o^)

 

いちごパフェとさくらパフェ☆

ここから、2人の戦いが始まりました!!

 

パフェ大きいと思ったけど、予想よりも大きい!!!!

 

f:id:Asukasandayo:20180422113524j:image

 

いちごパフェのいちごはおいしく、最初は久しぶりのパフェいいね〜

なんて話してましたが、

後半は戦いでしたとさ♪

 

お店の雰囲気は居心地いいですが、

人気すぎて滞在は60分程度のようです♪

 

確かに、私達はタイミングよかったからか、並ばずに入店。

今は並んでいるー!!!!

私達はさっそうと食べて退店。 

 

f:id:Asukasandayo:20180422113558j:image

 

 

 

お店自体は5テーブルくらいありました♪ 

スイーツ好きにはたまらないお店ですね。

果物もおいしく、パフェの中身も美味しかったです☆

できれば、2人1品も許してほしい、、、

 

今度はお腹が空いているときにいきます!!

 

 

【お店情報】

デザート/dessert | Cafe de Lyon | 名古屋市西区那古野