昭和のどエース☆しみず☆

島と食事について更新されます

最近の長い流行り♪奇跡のスムージー

ハマっているスムージー(☆∀☆) 

今回はビーツ・アサイラズベリー・ブルーベリー、他ベリー系スムージーを作ったよ♪

 

f:id:Asukasandayo:20180222114315j:image

 

これはコストで購入した、オーガニックLOVEBEETS♪

友人に勧められ、奇跡の野菜だから食してみなさい!!とのことで購入(゚∀゚)

真っ赤なカブ!!ややドラゴンボールに出てきそうな実♪

スムージー用にカットしてみた☆

 

f:id:Asukasandayo:20180222114330j:image

中身も真っ赤♪

匂いは、野菜だから土の匂いがする♪ 

☆ビーツについてやや調べてみた☆

・ロシアでは超有名なカブ

・奇跡の野菜、奇跡の輸血と言われているらしい

・高血圧予防、むくみ解消

骨粗しょう症の予防、イライラの改善

動脈硬化の予防

・がんの予防

脂肪肝や肝硬変の予防

※効果効能が必ずあるわけではないですよ♡

 

f:id:Asukasandayo:20180222114345j:image

おまけに美肌にもなるかもでベリー系も投入!!

これもコストコで購入したもの♪

 

f:id:Asukasandayo:20180222114355j:image

 

最後に、スーパーフルーツアサイ

これもコストコで購入、愛用しております\(^o^)/

アサイについても☆

・奇跡のフルーツと呼ばれている

・鉄分

アミノ酸

・カルシウム

・食物繊維

ポリフェノール

の栄養素があるようです☆

 

じゃーん、これが出来たスムージです(゚∀゚)

量多すぎた!!

 

f:id:Asukasandayo:20180222114407j:image

 

おいし〜い(*´ω`*)

 

ビーツの匂いも感じながら、アサイ達のベリーともよく合う!!

ベリーの種も噛めば、頭も動く♪

しばらくの午前中の食事はこれで決まり(゚∀゚)

もっとバリエーション増やします☆

いつか、スムージー系のお店やりたい(^^)